EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

2011年3月17日 (木)

静かな海です。

_mg_6285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

2階の窓から。

わけあって,車を1台減らすことにしました。
今日は左端の1台を手放しました。
来週は右端を手放します。
そして,
ステップワゴンを購入。
計画をたててそうしたのですが,
いざ,手放すと,
なんか気持ちがさびしくなりました。
沈んでます。。。。
_mg_6633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

小さい滝

獣道のようなとても小さな滝でしたが,
滝は滝です。
しかし,滝があったくらいであわてて何枚もシャッターを切ることもないのですが,
癖はなかなか治らないのであります。。。
_mg_6783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ゆったり気分で^^

ちょっとこのあたりで息抜きをしないと、
体がもたないです~。
お仕事休んで、
大好きなカメラもって、
きれいな景色を撮りに行きたいね~。
_mg_1416

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

静かな部屋

お仕事は夕方までなのですが、
残業手当もなく、ほぼ毎日このような時間に帰宅します。
馬鹿だな~と思いますね。
家族のために働いてるのに、
いつの間にか、家族を犠牲にしながら働いてるのですから。
子どもたちの顔を見れない日もあるのですが、
そんな中、このような作品をみると、
あ~、立派に成長してるんだな~って思うのです。

自分は、間違っているのだろうかと考えることも多いのですが、
家族を守れるのは自分だと思うと、
なかなか妥協できないのです。
_mg_5821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

青空

とてもすがすがしい天気でした。
海を撮ろうか,空を撮ろうかと迷いましたが,空にしました。
ところで,世のインフルエンザ流行は,すごいですね。
ついに我が家にも押し寄せてきましたが,
天気がよいので,少しはリフレッシュできそうです。
Img_5328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

移動中は寝る!

あとでしっかり遊ばないといけないので,
移動中は睡眠です。
お仕事もこのように,わずかな休憩時間でも寝ると効率がよいのでしょうか・・・。
Img_2627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ケヤキの柱

それにしても太い柱です。
しかもケヤキなので、超重量級でしょう。
Img_4574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

南国宮崎 その4

宮崎からは、日向市に向けて10号線を走るのですが、
途中、
佐土原という町でお肉を買います。
「ぐしけん」というお店なのですが、
ここ、学生時代からよく利用していたのですが、
今でも値段が安くて脱帽です。
ぐしけんの近くには6世帯のアパートがあり、ここでよく遊びました^^

その後、高鍋町では昼食タイム。
ここでも、ネットで検索するとヒットするお店で、
「おおさかや」というのがあり、チキン南蛮定食をいただきます。
もちろん「大」を指定です。
お店の場所など、詳細は、お気軽にひでぽんまでメールをいただければ、
答えますよ。
ちなみに、お店の電話番号は写真にあります。市外局番は、
0983になります。
Img_3206

 Img_3207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

南国宮崎へ その2

広島県から宮崎まで高速道路を使いましたが、
1000円!
これはお得です。
まず向かったのは、青島へ。
220号バイパス。これもとても懐かしい。
調子にのってぶっ飛ばしていたら、運動公園が見えるあたりで
御用となることもあります。
小雨でしたので、車尾のなかからフェニックスの並木を一枚。
Img_3108



  

Img_3114

| | コメント (0) | トラックバック (0)