EF24-105mm f4L IS USM

2013年8月31日 (土)

北の景色

狭い日本とはいいますが,魅かれる景色はたくさんありますね。改めて,そう思いました。
Img_3540 Img_3372 Img_3464 Img_2667

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

素敵な休日

久しぶりにカメラを持ち出しました。
Img_9656  Img_9666

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

天体望遠鏡から月を撮ると,
こんなに大きくなるんですね~。
_mg_8232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

きれいな海です。
_mg_2899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

月と海

なかなかカメラをもって気ままに歩くことができません。
時には,こんな月と海を見ながら,
一人,あるいは二人の時間が必要だと思いませんか?
砂浜にござを敷いて,
波の音がきこえたら,日常のストレス解消になるでしょう。
夏は蚊が飛んでくるから,
海でのんびりできないかもしれませんね。
_mg_2410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

原爆ドームをバックに

広島といえば原爆ドームですが,
広島市長は,この赤ネクタイの方です。
ちょうどいいところに立たれてましたので,
一枚,いただきました。
_mg_5924

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

何が見えたのでしょう?

気になるところは気になる。
のぞくなといわれれば,のぞきたくなる。
この扉の奥に,何があるのでしょう。
_mg_6829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

平和公園

子どもたちを遊ばせようと思って平和公園に出かけたら、
パレスチナの大統領を発見しました。
どうしてこんなときに望遠レンズを持ち歩いていないのか・・・

もしかして大統領さん、こっち見てますか?
_mg_5952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

夕暮れ

30年ぶりに、絵下山という山に登りました。
広島で、海が見えるあたりで雪がちらつくのも、
最近では珍しくなってきたと思っていますが、
とてもいい眺めでした。
今年になって初めて「撮りたい景色」に出会いました。
カメラもってて良かった^^

_mg_5910_9

_mg_5912_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

久々の鉄道写真

全国でも「瀬野八」(山陽本線 瀬野~八本松」といえば、
鉄道写真の名所ですが、
近くに住んでいながら、ここで撮ったことはありませんでした。
初めての場所にレンズ1本。
望遠を持って行けばよかったです。。。
ちょっと寒かったけど、
のんびりと休日を過ごすには
最高の場所ですね^^
_mg_5901

| | コメント (2) | トラックバック (0)