Tamron AF18-200mm f3.5-6.3

2010年3月15日 (月)

あそこだけ晴れ。

久々の更新ですが,
昨年春の写真です。
広島市の黄金山という山に子どもを連れて行ったのですが,
あいにくのお天気。
でも,一箇所だけ,晴れてました。
明日でお仕事が一段落つきますから,
カメラを持ち歩く時間ができるかな~。

Img_8367

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

100系と100系

この100系新幹線も,デビューしたときは2階建て車両を連結していましたが,
山陽新幹線では最も古いものになってしまいました。
で,ふと気がついたのですが,
ここは,東広島駅ですが,7番線と書かれています。
でも,ホームは上下線1つずつしかないんですよね。
てっきり,1番線と2番線かと思っていました。
新神戸駅などの,新幹線のみの駅はすべてそうなのでしょうかね・・・。
Img_4213

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

この看板、意味がありますか?

80センチ、右に行くと、いったい何があるんでしょうか。
わかりません。。。
店の入口は2メートルくらい右だし、
お客さんは誰も、この看板見ていないと思います。Img_2996

Img_2980

さて週末は南国宮崎へ旅立ちます。

目的は、祈願ですが^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ちょっといたずら。

こどもがトイレに行った隙に、
おかずにいたずら!!
普通に盛り付けられていたおかずが、
トイレから帰ってこうなってたらびっくりしませんかね~
ていうか、
なんと大人気ないパパなんでしょう^^
Img_6887

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ここで何が起こったのか・・・

原爆投下直後、
爆心地から徒歩圏内のこの場所で、
数え切れないほどの人々が、
水を求めてこの階段を下りたことでしょう。
ボクに霊能力があったとしたら、
そのときの情景が浮かび上がったのかもしれません。
Img_7611

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

面影

少し前の写真なのですが、
息子の入院先に行く途中、広島駅前で撮ったものです。
広島といえば原爆です。
金属は、兵器を作るために回収されましたが、
残った石の部分は、
今もそのままの形で残っています。
Img_7607_2 Img_7605_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

さくらがひとつ

もともと広島の中心地で育ったひでぽんです。

最近は、広島駅から広島バスセンターあたりをカメラもって歩いています。

広島駅前の桜を見てみたら、まったく咲いていなかったのですが、

よく見たら、1つだけ咲いていました。

どうしてひとつだけ咲くのでしょうかね^^

そして、お花を撮るのに

やっぱりマクロレンズが1つほしいな~~と思うのは、

余計なことでした^^;

Img_7610Img_7608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

はよーこい~~!

子どもって、たくさん遊んだあと、

ちょっとねむくなったり、つかれたりしたら、

ごねたくなるのでしょうね。

橋の真ん中あたりに顔だけが見えているのがおわかりでしょうか?

自分も遠い昔はそうだったのでしょうね。

しかしこのレンズ、使いやすいのか使いにくいのか、わからなくなってきました^^;

Img_5506

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

マクロがほしいのですが・・・

こんなものを撮ろうと思ったらマクロレンズがほしくなるのですが、

でも、これだけのためにマクロレンズを何万も出して買うのもね~~

Img_5398

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

海にめがけて~

スポーツに自信が無い・・・と言って,

ボールをひとつ投げるにも躊躇することがある子だけど,

けっこう,いい感じじゃん^^

Img_4609

| | コメント (0) | トラックバック (0)