« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

久々の鉄道写真

全国でも「瀬野八」(山陽本線 瀬野~八本松」といえば、
鉄道写真の名所ですが、
近くに住んでいながら、ここで撮ったことはありませんでした。
初めての場所にレンズ1本。
望遠を持って行けばよかったです。。。
ちょっと寒かったけど、
のんびりと休日を過ごすには
最高の場所ですね^^
_mg_5901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ヒヨドリ

窓ガラス越しに撮ったものですから
ぱっとした写真になりませんが、
ここのところ、毎日我が家にやってきます。
本当はメジロに来てもらいたいのですが・・・^^
_mg_5873

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

気を紛らわために・・・

自分の気持ちはどうあれ、
時間は刻々と進み、
「まだ出なくていい・・・」と思っても、
いくら思っても、
それはとめられず、
教育小六法2010版なんだけどね。。。

自分の気持ちの本当のところはどうなんだい?
これから、どう生きて行くんだい?と
自問すれば、
まあ、こんな写真でもみて、
過去をふりかえれ^^となった。
きれいだよね~
仙台港を出航して、
今から北海道へ向かうときの夜景。
それから、どんな楽しいことがおこるのかと、
その気持ちだけで気持ちがいっぱいになったときのこと。
いや~、やっぱり気持ちがだめなときは
将来に向かうことじゃなくって、
過去をふりかえることじゃないかな~って思うんです。
_mg_3643

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

静かな部屋

お仕事は夕方までなのですが、
残業手当もなく、ほぼ毎日このような時間に帰宅します。
馬鹿だな~と思いますね。
家族のために働いてるのに、
いつの間にか、家族を犠牲にしながら働いてるのですから。
子どもたちの顔を見れない日もあるのですが、
そんな中、このような作品をみると、
あ~、立派に成長してるんだな~って思うのです。

自分は、間違っているのだろうかと考えることも多いのですが、
家族を守れるのは自分だと思うと、
なかなか妥協できないのです。
_mg_5821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »