« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

洋書

広島市の某ホテルのロビーです。
洋書ですから子どもには読めないのですが、
何か、ヒットしたものがあったのでしょう。
絵が面白かったのでしょうか。
しばらく釘付けでした。
_mg_5776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

クリスマス気分が・・・

・・・消えないのです。
毎年のことですが、
派手に飾られたイルミは、短期間でなくなります。
なかなか正月気分にはなれません。
_mg_5782

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

あっという間のクリスマス

家族を連れて、広島市のあるカフェに行きました。
この日はすでに26日でしたから、
クリスマスの飾りは外されていたのですが、
ふと見ると、
サンタが逃げ出していました^^
_mg_5799

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

みかん

みかん狩りに行きました。
瀬戸内に住んでいながら,
初めて因島に踏み入れました。
みかんは本当は11月が一番良いようですから,
ちょっと時期はずれということでした。

そんなことよりも,
このみかん園は,
今年3月まで一緒にお仕事をしていた仲間に案内してもらったわけですが,
みかんのおいしさよりも,
旧友に会えた喜びのほうが大きかったかな。
旧友もまた,お仕事に追われてお疲れでしたよ。
時にはこっそりと,
瀬戸内のきれいな空気を吸いながら,
会いに来ようと思いました。

いやいや,男性ですから^^

Img_5359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

青空

とてもすがすがしい天気でした。
海を撮ろうか,空を撮ろうかと迷いましたが,空にしました。
ところで,世のインフルエンザ流行は,すごいですね。
ついに我が家にも押し寄せてきましたが,
天気がよいので,少しはリフレッシュできそうです。
Img_5328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »