« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

モヤモヤ感

わが子に対して説教をした後に残る,
重~いモヤモヤ感って何なんでしょうか。
「またやってしまった・・・」と思うボクの気持ちと,
言われて悲しかった子の気持ちと,本当に言いたいことが分かり合えたかな?という気持ちと・・・。

ボクにとって4人の子達はすべて愛する子だから,
明日はキット,親子で晴れればいいなって思います。
クリスマスも近くなってきたしね。

Img_1181

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

いったい何の営業か?

金閣寺で,このような旗を持ったバスガイド風の人が歩いており,
それにたくさんの観光客らしき人がついていていました。
思わず写真を撮ってみましたが,
いったい,何の営業なのでしょうね~。
Img_4854

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

思い出の場所。

パパが高校生のとき、
毎日自転車で走った校舎の片隅を、
4男が歩いています。
「おい、おまえは将来大きくなったとき、ここを歩くんか?」
Img_5119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この教室は・・・

しばらく、高校時代の自分を振り返ることになりそうですが、
それにしても、
歌うことがほぼ無い校歌を、いまでもはっきりと歌えるのはどうしてでしょうか。
3拍子で、珍しかったからかな。

この机も、
教室も、
落書きも、
椅子も、
何が何でも生徒の味方だった恩師のことも、
忘れないでいようと思いました。
Img_5145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

夜中の子ども部屋

お仕事から帰るか帰らないかくらいに子どもは寝床につくのですが、
子どもが寝静まった後、
おもちゃたちも眠りにつきます。
または、人に気づかれないように、
おもちゃたちの集会が開かれるのでしょうか・・・。
Img_5027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

教室

ここは、自分が高1のときの教室。
古くなったので、取り壊して新しい校舎を建てるということで、
愛する母校へ暫し、おじゃましてきました。
何もかもが懐かしかった。
あのときの、友達も一緒だったらな~~
Img_5097  Img_5164

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

朝ってかんじ^^

通勤中の一コマですが、
都会に住んでいたらこのような景色のなかを、毎日通勤できることは、
考えられないことでしょうか。
毎日、わずかな時間ではありますが、
自然の中で、一人きりの時間を過ごせる幸せに、
本当の意味で、貴重だったと思うのは、
数年後のことのはず。
Img_1086

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ケヤキの柱

それにしても太い柱です。
しかもケヤキなので、超重量級でしょう。
Img_4574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

京都のお好み焼

広島人の僕は、
お好み焼ということばに反応するのですが、
京都のお好み焼きって、
きっと関西風。
でも、関西風というのは、
京都じゃなくって、大阪のイメージですよね。
ちがうのでしょうか、京都のお好み焼と大阪のお好み焼・・・
しかし、そんなことよりも残念なのは、
この日、中秋の名月だというのに、
三脚を持っておらず、撮れなかったことです。
Img_4708_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

夕日

夕日は一日の終わりですから、
なんか、今の自分の気持ちには向かない・・・と思い、
たったそれだけの理由でしばらく撮っていなかったのですが、
やはり、きれいなものはきれいですから、
久しぶりに撮ってみました。
Img_4663_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »