« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

別の角度から。

シルバーウィークという言葉は、
今まで生きててはじめて聞きました。
高速道はひどく渋滞して、
これはいただけないな~と思い、一般道を走ると、
これまたひどい渋滞で、結局遠くへ行きたくても思い通りにならない連休でした。

この関門橋は、夏にお休みをとってでかけたときの一コマですが、
旅は、人が少ない平日のものですね。
とはいえ、平日も、思うように休みはとれないのですが・・・^^:
Img_3517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

関門橋

本州からこの橋を渡ると
「あ~、九州にきたんだ!」って、今からの旅への期待が膨らみます。
逆に九州からこの橋を渡って本州に入ると、
「あ~、すべての旅がこれで終わったのか・・・」って、しんみりします。
お仕事なんかすべて忘れて、
気ままな旅に出てみたいものです。
この希望が叶うのは、
数十年後。
そのときまで、今の体力を維持しなきゃいけないな。
いつまでも健康で。
Img_3507

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

小雨の中

この道は、数十年前、
亡き父といっしょに車で走った道。
宮崎に住んでいたとき、
一度だけ父が遊びに来たのだ。
当時は軽自動車も550CCだった。
写真は、父が死ぬ5日前。
次の日はあるお寺で祈願をする。
祈願の旅から僕が広島に帰るまで、
父が急変しなかったのは、
「待っていたのか・・・」とも思えたりする。

あ~
ため息ばかり。。。
Img_3174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »