« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

少年よ・・・

少年よ、
台風が去ったあとの荒れた海を
そんなに見つめて何を考えているのか?

何をするにも気が向かないときは、
そんなときこそ、
冷静に、
落ち着いて、
のんびりと行けばいいじゃない・・・。

Img_3170

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

景色が良ければそれだけで良し。

大分から熊本へ抜ける途中、
こんな景色の良いところがありました。
ここは、年齢問わず満喫できるところでした。
しかも飲み物が1つあれば、あとは何もいらない。
・・・カメラはいります^^;
Img_3498

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

南国宮崎 その4

宮崎からは、日向市に向けて10号線を走るのですが、
途中、
佐土原という町でお肉を買います。
「ぐしけん」というお店なのですが、
ここ、学生時代からよく利用していたのですが、
今でも値段が安くて脱帽です。
ぐしけんの近くには6世帯のアパートがあり、ここでよく遊びました^^

その後、高鍋町では昼食タイム。
ここでも、ネットで検索するとヒットするお店で、
「おおさかや」というのがあり、チキン南蛮定食をいただきます。
もちろん「大」を指定です。
お店の場所など、詳細は、お気軽にひでぽんまでメールをいただければ、
答えますよ。
ちなみに、お店の電話番号は写真にあります。市外局番は、
0983になります。
Img_3206

 Img_3207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

南国宮崎 その3

とても風が強い日で、
いくら太平洋とはいえ、青島で、これだけの波しぶきがたつのは通常ではありません。
そいうわけで、潮風ですからカメラに良くないと思うのですが、
それでも最低限の対策として、
防滴仕様のレンズに付け替えました。

それにしても、
若いカップルは絵になります^^
Img_3134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

南国宮崎へ その2

広島県から宮崎まで高速道路を使いましたが、
1000円!
これはお得です。
まず向かったのは、青島へ。
220号バイパス。これもとても懐かしい。
調子にのってぶっ飛ばしていたら、運動公園が見えるあたりで
御用となることもあります。
小雨でしたので、車尾のなかからフェニックスの並木を一枚。
Img_3108



  

Img_3114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

南国宮崎へ その1

ちょっとわけあって、大学時代4年間過ごした宮崎へ。
高速道、高原(たかはると読め^^)あたりを通過中、こんなきれいな虹に出会いました。
カメラを窓から出し、
ノーファインダーでこれだけ撮れればOKでしょ^^ でしょ?

つづく。
Img_3096

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

この看板、意味がありますか?

80センチ、右に行くと、いったい何があるんでしょうか。
わかりません。。。
店の入口は2メートルくらい右だし、
お客さんは誰も、この看板見ていないと思います。Img_2996

Img_2980

さて週末は南国宮崎へ旅立ちます。

目的は、祈願ですが^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

あ~退屈だ・・・

どんなにありがたい御経でも、
子どもにはわかりません。
このとおりです。
まあ、座布団の上にいるだけでもえらかったね^^
Img_2652

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »