« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月17日 (水)

北に行きたい気持ちと、行けない現実と 8

この船には乗ったことがないのですが、
乗りたい船ではあるのです。
しかし、
これよりも新しくできた船が舞鶴~小樽に運行されていますので、
同じお金を払うなら~と考えたら、
どうしても新しい船のほうがお得な感じがいたしまして、
ということは、
ひでぽんは、この船に乗ることはないのかな~
_mg_2260

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

蛍の光

県北にはホタルの里というところがあり、
そこには多数のホタルが見れるはずなのです。
でも、近くにないのかな~と思い、行き当たりばったりで
車を走らせること約30分。
こんなところに出会いました。
ホタルを撮るのは初めてで、
どこにピントを合わせばいいのか、
絞りをどうすればいいのか、
すべてがはじめて。
ということで、
そんな状況でこの写真、まずまずだと、
自分に満足。
そうです、自分が満足できればそれが一番最高なのですよ^^
Img_2266

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北に行きたい気持ちと、行けない現実と 7

これも、北海道では当たり前なのでしょうが、
なかなか広島では味わえません。
実はこのあと、
ちょっとセキを外した隙に、ねこちゃんに食べられてしまい、
とても悔しい思い出となりました。
_mg_2115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北に行きたい気持ちと、行けない現実と 6

セミも見つけましたが、
瀬戸内では、まず、見ることのないセミなので、
興奮しました。
いい年して、セミ1匹で興奮したわけです。
_mg_2099

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

北に行きたい気持ちと、行けない現実と 5

ちょっと角度を変えてみると、
イチゴ畑が広がっているのがわかります。
これ、
6月10日からイチゴ狩りができるということですよ。
これも思い出です。
_mg_2095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

北に行きたい気持ちと、行けない現実と 4

こんな場所に、
こんな車で・・・
しかもこのとき、この車、新車登録したばかりだったのですが、
この山の持ち主が、「さ、行くよ^^」というので、
え~~!?とは思いましたが、
結果として、二度と経験できないかもしれない思い出の一枚が撮れました。
千歳市のアイスクリーム屋さんにて。
http://www.kacha-ice.com/index.html
思えば、このお店、新婚旅行からのお付き合いなので、
今年で10年目ですね。
早いものです。。。
_mg_2083

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

北に行きたい気持ちと、行けない現実と 3

瀬戸内は船が多いのですが、
このような大きな船をせとうちで見ることは稀です。
見ているだけで、心が弾みます。
_mg_2081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

北に行きたい気持ちと、行けない現実と 2

ここは音威子府というところ。
ボクはこの漢字、よめなかったので、「おといねっぷ」と念のため、
振り仮名を^^

たまたま立ち寄った蕎麦屋さんですが、
ひっくりかえりそうなほど美味いお店だったね。
(「音威子府そば」で検索したらヒットするかな~)
味も天下一品なのですが、
ここのあんちゃん、かつて、全日本マッスルコンテストで優勝したことのある方で、
筋肉もりもりで、まるでスーパーサイヤ人でした。
見かけは、とてもじゃありませんが、
目もあわせたくないような人なのですが、
まあ、どんなあったかい人かは、実際に会ってみる価値ありですね。
どうしても再会したい人のひとりです。
_mg_2071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北に行きたい気持ちと、行けない現実と 1

もう少ししたらお盆で、
お盆といえば、ちょっとだけ休暇がとれるので、
それを利用して、旅行をするのです。
狭い日本ですが、何回行ってももう一度行きたくなる場所がありまして、
それが北海道なのです。
行きたいけど、いろんな理由で行けない現実がありまして、
仕方がないので、
2006年に行ったときの写真を見ながら、
お酒と一緒に思い出を振り返ってみようと思いました。
_mg_1924

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ちょっといたずら。

こどもがトイレに行った隙に、
おかずにいたずら!!
普通に盛り付けられていたおかずが、
トイレから帰ってこうなってたらびっくりしませんかね~
ていうか、
なんと大人気ないパパなんでしょう^^
Img_6887

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

これって、瀬戸内ならではの景色でしょうか?
こんなことすらわからないボクは、
もっといろんなところを旅しなきゃ!
ですね。
Img_9183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »