« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

ここで何が起こったのか・・・

原爆投下直後、
爆心地から徒歩圏内のこの場所で、
数え切れないほどの人々が、
水を求めてこの階段を下りたことでしょう。
ボクに霊能力があったとしたら、
そのときの情景が浮かび上がったのかもしれません。
Img_7611

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

面影

少し前の写真なのですが、
息子の入院先に行く途中、広島駅前で撮ったものです。
広島といえば原爆です。
金属は、兵器を作るために回収されましたが、
残った石の部分は、
今もそのままの形で残っています。
Img_7607_2 Img_7605_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

何ともいえない気持ちに・・・

お仕事帰り、小雨の中で、
車のライトで光ったものはタヌキの目でした。
少し前に車にひかれ、
首から上は動くのですが、
ボクが車からおりて逃がしてやろうと思っても、
顔以外は動くことはありませんでした。
これが運命だといえばそれまでですが、
なにもしてやれない現実に、
何ともいえない気持ちになりました。
今、どうしてるかな・・・
Img_9202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ピント,合ってないじゃん~

これはいただいた!と思った写真でしたが,
家に帰ってよーく顔を見てみると,
目にピントが合っていないように思えました。
見れば見るほど,合っていないように思えたり,
いや,鳥の模様のせいで合っていないように見えるのだと,思ったり,
わからなくなってきました。
いかがでしょうか?
やはり合っていないですよね??
Img_8597

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »