« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日 (土)

さくらがひとつ

もともと広島の中心地で育ったひでぽんです。

最近は、広島駅から広島バスセンターあたりをカメラもって歩いています。

広島駅前の桜を見てみたら、まったく咲いていなかったのですが、

よく見たら、1つだけ咲いていました。

どうしてひとつだけ咲くのでしょうかね^^

そして、お花を撮るのに

やっぱりマクロレンズが1つほしいな~~と思うのは、

余計なことでした^^;

Img_7610Img_7608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

子どもだって~

こんないい天気で、風船をもらったら、

子どもたちも大喜びです。

しかし、はしゃぎ過ぎて、

このあと風船は空のかなたへ飛んでいってしまいました。

Img_6796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

さっぱりわからない~

ICUに備えてある機器ですが、何がなにやら、

数字がどうだったらよいのか、わるいのか・・・・

どうなってるのかわかりませんが、

これで人が助かるのです^^

ほんとは、

職業柄、ちょっとはわかるものもあるんだけどね~

Img_6868

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいですね。

ふたりが寄り添ってあるいているのは珍しくはありませんが、

雲ひとつない晴天と、この散歩道が、

より引き立ててくれました。

Img_6814_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ポカポカ^^

先日の嵐のような天気は、

完全に冬が終わったことを宣言したようです。

街の中心では、噴水であそぶ少年の姿もありました。

このようなすがすがしい気候なのに、

気持ちが落ち着かないのは仕方のないことです。

Img_6738

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

はよーこい~~!

子どもって、たくさん遊んだあと、

ちょっとねむくなったり、つかれたりしたら、

ごねたくなるのでしょうね。

橋の真ん中あたりに顔だけが見えているのがおわかりでしょうか?

自分も遠い昔はそうだったのでしょうね。

しかしこのレンズ、使いやすいのか使いにくいのか、わからなくなってきました^^;

Img_5506

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

飛行機が来なかった。

たまたま車で通りかかった道をからこんなのが見えました。

広島空港のRANWAY10側。

飛行機が1つくらい来ればいいのに,

次の予定まで時間が無かったから残念でした。

Img_4786

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

マクロがほしいのですが・・・

こんなものを撮ろうと思ったらマクロレンズがほしくなるのですが、

でも、これだけのためにマクロレンズを何万も出して買うのもね~~

Img_5398

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ついにやってしまった・・・

ついにカメラを持ったまま、ズルズルッと数メートル下まで滑り落ちてしまった。

怪我はないのですが、カメラを石にこすってしまい、

そこの部分に擦り傷を作ってしまった。(T_T)

家族の写真を撮るのに、後姿ばかりではいけませんから、

たまには顔を撮らなくっちゃと思って、

川が流れているぎりぎりのところまで行こうと思ったのです。

結果としては、目的の写真が撮れたのですが、

カメラが・・・・

あぁ後悔・・・Img_5276

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

落石注意!

落石注意って言われたって、一体どうすればよいのでしょう。

確かに、握りこぶしくらいのものから人の頭くらいのものまで

いろんな大きさの石が落ちてきていたようですが、

こんなに小さな子どもたちを連れてきてるのですから、

石が当たるも当たらないも、運の問題なのでしょうね。

Img_5183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で滝を見に行きましたが、

こんな道、幼稚園児には難ありでした。

しかも最後には道がふさがっており、

渓流は見れましたが滝は見ずにかえりました。

落ちたらそこで終わりですからね~。

また数年後に・・・。

Img_5201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ホオジロ

換算で1200mm相当で手持ち、1/60秒はさすがにきつかったです。

Img_5165

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

カワラヒワ

はじめて野鳥を撮りました。

初めてなんで,まあ,こんな感じかと^^;

Img_5112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »