« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

お仕事と散歩 その2

小雨なので,足元は濡れていまして,

しかも,岩にはコケが生えていますので,

用心しないとツルっと滑って自分もカメラも怪我をしそうです。

それにしても自然はいいものですね。

食べれそうな草も生えていました。

お天気の日にきたら,水も透明でいい感じでしょう。

夏だったらお魚もいるのでしょうね~。

(しかし,蛇もいるか?)

Img_4698Img_4703Img_4716Img_4745Img_4749

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事と散歩

雨の中,山の中(ほんとに山奥だった)にお仕事がありまして,

空気がよかったので,ちょっと数十分山道を散歩^^

小雨が降っているものの季節が季節なので,苦手な蛇はでてきませんから,

いい気になって傘もささずに奥へと進みました。

いや~~,参りました。

こんな川にはまってしまったら,もう,さようなら~~ですね。

写真はどうあれ,自分が気持ちよかったのでこれで良しとします。

Img_4677Img_4679Img_4680Img_4688Img_4695

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

寝台特急を写さないと!

もともと鉄道が好きで写真を始めたのですが,

最近は,あまり撮っていません。

時代が平成になってもこのように各地でSLが走っていますが,

時代の流れで寝台特急も無くなりつつあります。

次回のダイヤ改正で富士はやぶさがなくなりますが,

直前になると,ファンが大勢あつまって撮りにくいですから,

2月のうちに夜な夜な駅に・・・と計画中です。

_mg_1113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

カメラ,潮かぶる(TT)

しかし風景は最高なのですが,

風が強い日でした。

もっと粘りたかったのですが,向かい風でこんなに風が強くては,

しかも左手にはイカ焼きを持っていますから,

最低な状況なのでした。

今週はこの日だけ晴れ。あとは曇りか雨。

僕が子どものころの天気予報はあてになりませんでしたが,

最近はよくあたるようになったものです。

イカも美味かった~。酒が欲しかったです。。。

 Img_4582 Img_4560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海にめがけて~

スポーツに自信が無い・・・と言って,

ボールをひとつ投げるにも躊躇することがある子だけど,

けっこう,いい感じじゃん^^

Img_4609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

久しぶりに夕日を撮ってみました。

気持ちを前向きにしたいときは夕日よりも朝日だ・・・と,

そう思って以来,夕日は撮らなかったのですが,

今日の夕日はなかなかきれいでした。

思わず撮ってしまいました。

ここにあなたのシルエットがあれば文句なしですね^^

Img_4627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

なかなかカメラが持てないので・・・

過去の写真です。(2007.6)

以前は夕焼けが好きだったのですが,

よく考えると,夕方は一日の終わりですから,

それよりも,朝日のほうが一日の始まりなので,

気持ちが前向きになるかな?と思い,

それ以来,夕焼けを撮らなくなりました。

_mg_1068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

いつの日か,アピストを・・・

と,昔の写真をアップしました。

すでにこの写真を撮ってから10年以上たっていますが,

思い返すと,

熱帯魚のためにエアコンをつけ,

熱帯魚のために7.5畳洋間をつかっていました。

今,こんなことをすると,当然ながら,家族に受け入れてもらえるわけありませんが,

いつかはきっと!

ということで^^

Suisou11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

時間に余裕があればできるかもしれないのですが,

どうも,ここ数年は,

仕事に始まって,仕事に終わるという生活。

余暇で好きなことができなくなったと同時に,

仕事の効率も落ちてきたというか,

モチベーションが下がったままのような・・・

こんなテーブルも,楽しみながら作ってたのにね。

  _mg_0007_mg_0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか,もったいなくって・・・

何かの理由で切り倒された木。

よーくみると,ホウやカシもあるね。

チェーンソーでベンチでも作りたくなっちゃいました。

そうすれば,もう一度,

木に命が吹き込まれるんじゃないかって思いました。

  Img_3303Img_3294 Img_3292Img_3298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

濃霧の日の出

一見夕方のようでも,これは朝。

やはり,車からおりて,じっくり撮ったら違いますね。

これならOKあげてもいいと思いました。

お仕事,忙しいときこそ,写真をじっくりと。

こんな余裕を持てばいいですね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »