トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

いい湯だな~、じゃなくって・・・

仕事に行く途中、ちょっと寄り道。

こんなに湯気がたってたらあったかそうじゃん。

本当はもっときれいな景色だったのですが写真に撮ったらちがっていました。

三脚を立てて、シャッタースピードを落とせばよかったのかな~?

反省。。。

Img_0973

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

クハネ581

この電車、すでに飾り物ですが、

日本で始めての寝台電車。

3段式の寝台は、あまり快適ではなかったでしょうね~。

581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいにくの雨。

寒いし、冷たいので、

三脚を立てる元気がなかったね。

それにしても、つまらない写真だ・・・

Img_2915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

匹見町2

山女の別の角度から一枚!

どうしてもジャンプする姿が撮りたかったのですが、諦めました。

それから、2枚目は、川の全景です。

Img_0763

Img_0826

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

匹見町1

どんなに水が冷たくても、

それが気持ちよさそうです。

Img_0815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

今晩のご飯は?

今晩のご飯は、何かな~?

肉じゃが? ハンバーグ?

という会話をしているのでしょうかね。

Crw_4320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

抱きたくても抱けない(T_T)

何年ぶりか忘れたが、インフルにやられてしまった。

家の中では隔離状態。。。

今日は平熱に戻っていたけれど、

だからといって、人にうつさないという自信がない。

まあ、そんなところで、

友だちといえば、パソコンとカメラです。

写真はなんと言うこともない写真ですが、

このレンズ、なかなかいいじゃん♪

あさってからは御仕事に行けるでしょうかね・・・

(バックの掃除機は気にしない・・・)

Img_2201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

朝一番

朝早いと、雪が吹き飛ばされるのが気持ちいい。

めったに降らないから、そう思うのかもしれませんが。

Crw_1126_jfr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

B747の2階席

JALではB747の2階席がなくなるということですね。

ANAも同じ道をを検討中かな。。。

主役はやはり、双発機へと着実に移行中なのでしょう。_mg_4415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

雪で滑らないのは何故?

ところで飛行機にもスタッドレスタイヤ、あるんでしょうかね??

あんなスピードで、滑走路をよく滑らないものだと、

素朴に思っています。

Crw_0668_jfr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この靴はNGだな・・・

雪が降った!と、よろこんで雪山に車を走らせたのはいいのですが、

もって行ったのは上着だけ。。。

ジーパンにスニーカーでは雪と遊べません・・・。

カメラは、一応、防塵防滴とありますが、

吹雪の中、雪を思いっきり浴びて大丈夫なのでしょうかね~。

Dpp_0150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

受験の神様

この子達は受験生ではありませんが、

ここは防府天満宮の敷地内。

滑ってはなりませぬ。。。

Img_2625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

次の引退は?

無我夢中で0系を追いかけてから、

もう1ヶ月たったのね。

撮ってるときは、「そこまで追っかけなくても・・・」と思っていましたが、

振り返ってみたら、追いかけてて良かった。

次は100系かね?

Img_2032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せないな・・・。

今年はダイエットの年。

食べないことが一番の方法とのことですが、

食べ物がおいしくておいしくて・・・。

子どもは太らないからいいねえ。

Img_2262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

三日坊主

新年明けて,気分を一新しようとここでブログを開設したのですが,

早くも一日更新しなかったな。。。

まあ,マイペースで楽しく写真を撮れればいいのですが・・・。

Dpp_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

外は雪。

正月は実家に帰ったのだが、

そこは雪だった。

決して山奥じゃないんですが。

でも、下界は雨だったということは、実家はやはり山奥。

だから雪が降ったんだよね~。

Img_2258s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

近寄りすぎ(TT)

Dpp_0021_2

いくら撮りたいものでも,近寄りすぎたら自分好みの構図になりませんでした。

これは10月に撮ったものですが,まだまだファンも熱くなっていないようでした。

自分以外に撮る人がいませんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

テスト

テスト画像

B777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »